So-net無料ブログ作成
桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ ブログトップ
前の15件 | -

【祝】36周年!桑田佳祐率いるサザンオールスターズ [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

本日、2014年6月25日は、日本を代表するシンガーソングプロレスラー桑田佳祐率いるサザンオールスターズが36周年となり、37年目が始まったこととなります。

たぶん、このタイミングで公式サイトでは、夏のツアーが発表されている気がしますので、ご興味のある方はご確認頂けたらと思います。

サザンファンを自称している私ですが、すっかりとサザンネタの提供を忘れておりました。(ていうかブログそのものの更新が。。。)

ご報告がかなり遅くなってますが、昨年のツアーももちろん参加させて頂いております。写真は、会場外で行っていたプロモーションの一部。

IMG_7785-s.JPG

さて、36周年ということなので、デビューは1978年6月25日、かの有名な「勝手にシンドバッド」のリリース。

「♪ 江ノ島が見えーてきたー、俺の家も近いー ♪」、カラオケでも良く歌われると思いますので、歌ったことのある方はご存知かなと思いますが、この曲の中で「勝手にシンドバッド」といったフレーズは一回も出てきません。
また、それに近いニュアンスのフレーズも無いなかで、じゃあ、なんでこのタイトルになったの?と感じてしまいますが、発売当時に、世の中を賑わせていたのは、ジュリーこと沢田研二さんの「勝手にしやがれ」、ピンクレディーの「渚のシンドバッド」、新人アーティストのデビューシングルタイトルを覚えてもらうために、ヒットしていた2曲のタイトルのキャッチーな単語を並べて、ただ、単に決めてしまったようでした。

musicman.jpg

最近は、サザンオールスターズではありませんが、桑田佳祐のソロ作品「MUSICMAN」がちょっとしたお気に入りです。車中ではかなりのヘビーローテーションです。



musicman2.jpg

ところで、桑田佳祐氏の生誕の地、茅ヶ崎市では、商工会議所青年部が中心となって「サザン名曲を発着ベルに」といった事を働きかけているそうです。

http://www.townnews.co.jp/0603/2014/06/20/240967.html

なんか、今まで、茅ヶ崎駅がそうなってなかった事が不思議な感じではありましたが、せっかくなので、皆様のご協力をお願いいたします。

一ファンの個人的な考えとしては、東海道線が走る神奈川県内の海側については全駅、サザンメロディで良いのではと勝手に考えています。

たとえば、タウンニュースの記事に反してしまうかもしれませんが、東海道線、「二宮」から「大船」までを上っていくと、「二宮:希望の轍」⇒「大磯:涙の海で抱かれたい」⇒「平塚:メロディ」⇒「茅ヶ崎:ホテルパシフィック」⇒「辻堂:茅ヶ崎に背を向けて」⇒「藤沢:勝手にシンドバッド」⇒「大船:バイバイマイラブ」と。

こんな感じはいかがでしょうか?ちょっと考えていたら結構楽しめました。上り列車ということなので、ノリノリの曲が中心となりましたが、下り列車ということで考えると、家に向かうようなイメージと夕陽やナイトタイムを連想させるしっとりとしたバラードなんかで各駅をまとめても面白そうですね。

とりまとめのない内容となってしまいましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました。



【厚木市在住の温泉ソムリエによる関東近郊温泉施設を中心とした地域情報を紹介するホームページのご案内】
東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした地域情報、関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報のご案内はこちら→
env_logo_3.gif
【ツイッターやってます!フォローお願いします!!】
【フェイスブックでも仲間になりましょう!】
logo2020tokyo.jpg

★創業江戸時代初期。島に弁天、旅館は恵比寿。 眼下に寄せる波濤の如く、脈々と語り継がれてきた伝説の地江の島。三浦半島から湘南海岸を一望する絶景の眺望は、古くは洒落本、紀行文にも記された。創業三百五十余年、古今変わらぬおもてなしで、明治維新の元勲伊藤博文・三条実美・桂小五郎・歌舞伎俳優尾上菊五郎・吉右衛門・梅幸・歌人吉井勇・俳人青木月斗他、多くの旅人達から愛されてきた宿がここにあります。★


nice!(7)  トラックバック(0) 

サザンオールスターズ初登場!ザ・ベストテン☆TBS☆赤坂サカス☆夏休みイベント [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

先日、夏休みに赤坂サカスに行ってきた話をしました。

IMG_2430-s.jpg

昭和53年8月31日のベストテンの下の方に☆スポットライト サザンオールスターズ「勝手にシンドバット」の文字が。

昭和53年の6月25日に「勝手にシンドバット」にてレコードデビュー、7月31日に「夜のヒットスタジオ」に出演後となる8月25日にファーストアルバム「熱い胸さわぎ」が発表され、このベストテン出演で、ヒットの兆しが見えてきたと言われている。

IMG_2431-s.jpg

同年9月28日のベストテンにやっと入ったのに、番組が放送されず、記録だけで終わる。

IMG_2432-s.jpg

やっとスタジオに登場したのが、この日となりました。

IMG_2433-s.jpg

ちなみに、早口でまくしたてるように歌う桑田さんのスタイルに視聴者がついていけず、何を歌っているのかわからない等々のクレームがTV局に寄せられ、TV画面上に歌詞のテロップがつくようになったという逸話話も耳にしたことがあります。

【温泉ソムリエによる関東近郊温泉施設を紹介するホームページのご案内】
東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
env_logo_3.gif
【ツイッターやってます!フォローお願いします!!】
【フェイスブックでも仲間になりましょう!】
nice!(0)  トラックバック(0) 

DOCOMOのキャンペーン、宮城復興ライブ~明日へのマーチ~ [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

IMG_2105-s.jpg

未だに何も当たりません。

Tシャツかタオルをゲットされた方、なにとぞ、お願い致します!

さて、桑田さん復帰後初の本格ライブが、震災からちょうど半年となる9月に宮城県で開催されます。

●宮城ライブ~明日へのマーチ!!~

日時:2011年9月10日(土)・11日(日)

場所:宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ

開場:16:00 開演:17:00 (両日とも)

チケット料金:8,500円(全席指定)

チケット一般発売日:8月28日(日)10:00~

毎回、この手のイベントをご案内させていただく際、「私をライブに連れてって♪」的なメッセージを同時に配信させて頂いてましたが、今回は、一人でも多くの震災にあわれた方が、生の桑田さんのライブで元気をもらって頂けたらと考えますので、控えさせて頂きます。

【温泉ソムリエによる関東近郊温泉施設を紹介するホームページのご案内】
東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
env_logo_3.gif
【ツイッターやってます!フォローお願いします!!】
【フェイスブックでも仲間になりましょう!】
nice!(0)  トラックバック(0) 

チーム・アミューズによる「Let'sTryAgain」CD販売決定!☆がんばろう、日本。あゆコロちゃん [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

チーム・アミューズ!!日本版の「We Are The World」といっても過言ではない、参加メンバーは、板谷由夏、上野樹里、岡田義徳、小倉久寛、加藤貴子、神木隆之介、岸谷五朗、桑田佳祐(サザンオールスターズ)、小出恵介、小松彩夏、佐藤健、サンプラザ中野くん、Skoop On Somebody、須藤理彩、関口和之(サザンオールスターズ)、高橋優、寺脇康文、富田靖子、仲里依紗、野沢秀行(サザンオールスターズ)、原由子(サザンオールスターズ)、パッパラー河合、Perfume、BEGIN、平岡祐太、福山雅治、FLOW、ポルノグラフィティ、MIHIRO~マイロ~、松田弘(サザンオールスターズ)、三浦春馬、三宅裕司、村川絵梨、MONOBRIGHT、森雪之丞、吉高由里子、ONE OK ROCK(五十音順)の37組54名です。

先日のブログで配信だけでの提供といったお話をさせて頂いてましたが、5月25日にシングルCDとしてリリースすることが決定しました。「Let's try again」ビデオクリップ&メイキング映像を収録したDVD付き2枚組みです。Let's try againスペシャルステッカー封入。PV視聴が公式サイトで可能です。

モラ.jpg

遅くなりましたが、チーム・アミューズ!!ダウンロードして、ほぼ毎日聞いてます♪

震災の支援といえば、先日ご案内していた厚木市のマスコットキャラクターのあゆコロちゃんの缶バッジがリニューアルしてました。

あゆころ.jpg

がんばろう、日本。ヴァージョンです。

そして震災の支援といえば、いよいよ明日の5月5日は、厚木公園(通称はとぽっぽ公園)にて、厚木商工会議所青年部(YEG)主催によるチャリティーイベントが開催です。

小田急線本厚木駅から徒歩3、4分ほどの場所になりますので、小田急線沿線の皆様、交通渋滞に巻き込まれない交通手段を利用して、是非、遊びに来てくださいませ。

【関連ブログ】
・2011年4月18日のブログ:be positive☆東北関東大震災チャリティーイベント☆厚木商工会議所青年部(YEG)主催
・2011年4月16日のブログ:サザンが復活?!☆日本を元気に!チーム・アミューズが団結
・2011年1月11日のブログ:あゆコロちゃん☆厚木市のマスコットキャラクター

【温泉ソムリエによる関東近郊温泉施設を紹介するホームページのご案内】
東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
env_logo_3.gif
【ツイッターやってます!フォローお願いします!!】
【フェイスブックでも仲間になりましょう!】
nice!(1)  トラックバック(0) 

サザンが復活?!☆日本を元気に!チーム・アミューズが団結 [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

 サザンオールスターズ、福山雅治(42)、Perfume、ポルノグラフィティら芸能事務所・アミューズの所属アーティストが「チーム・アミューズ!!」として一致団結し、東日本大震災被災者のためのスペシャルソング「Let’s try again」を制作することが6日、分かった。20日から配信される。各アーティストの代表曲メドレーに、桑田佳祐(55)が新たに作詞・作曲したオリジナルのテーマ曲がプラスされ、10分程度の楽曲になるという。収益は全額寄付される。企画から参加した桑田は「音楽が皆さまの元気のもとになれば」と被災者を勇気づけることを誓った。

IMG_7218-s.jpg

 桑田を中心に福山、Perfume、ポルノグラフィティ、三宅裕司(59)、上野樹里(24)、三浦春馬(21)、佐藤健(22)らが「チーム・アミューズ!!」として、被災者支援に立ち上がった。音楽で勇気づけるために、レコード会社の枠を超えて集まったアーティストや俳優は現時点で34組51人。今後も参加メンバーは増える可能性があり、まさにアミューズ版「WE ARE THE WORLD」となる。

 「Let’s‐」はサザンの「希望の轍」や福山の「桜坂」など、それぞれのアーティストの代表曲メドレーと桑田が作詞・作曲したオリジナル部分をミックスした楽曲。クライマックスでは参加アーティスト全員が、復興への思いを込めて大合唱する。すでにレコーディングは始まっており、今週中には合唱とビデオクリップの撮影が行われる。実質の制作期間は1週間ほどだが、多忙な参加者たちが高い志のもと、スケジュールを調整して一堂に集まる予定だ。

 楽曲の制作は、震災の発生直後から取り組み方を模索していた事務所側と、桑田の気持ちが一致して企画立案された。桑田は「気持ちが明るくなっていただけるような音楽を作ることで、お役に立てればと思いました。私どもの気持ちをお届けするとともに、音楽が少しでも元気のもとになれば」と被災者が前向きになることを願っている。

 楽曲、ビデオクリップは配信のみで、収益は全額日本赤十字社に寄付される。配信サイトの詳細などはアミューズ公式ホームページの特設サイトに記載されている。

 「Let’s try again」ではサザンオールスターズの「希望の轍」「勝手にシンドバッド」、福山雅治の「桜坂」、ポルノグラフィティの「サウダージ」、BEGINの「涙そうそう」、Perfumeの「ポリリズム」などおなじみのヒット曲が使用される予定。オープニングは桑田のオリジナル楽曲。メドレーの最後の「希望の轍」でアーティストが次々と登場し、ラストはオリジナルパートを全員で大合唱する形となる。(デイリースポーツニュースより)


【温泉ソムリエによる関東近郊温泉施設を紹介するホームページのご案内】
東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
env_logo_3.gif
【ツイッターやってます!フォローお願いします!!】
【フェイスブックでも仲間になりましょう!】
nice!(7)  トラックバック(0) 

行ってきました!「桑田佳祐氏大復活祭in茅ヶ崎」 [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

くわ.jpg

先日のブログでご案内してました、「桑田佳祐大復活祭」に行ってきました。

さすが、茅ヶ崎商工会議所が中心になり、青年会議所や各商店会が設営に携わっているだけあって、結構な活気でした。

くわ2.jpg

茅ヶ崎市長も挨拶をしてました。

また、桑田さんに向けてのメッセージを記録に残そうということで、「くわたさん ふっかつ おめでとう」の人文字を千人作ろうというイベントを行ってましたので、早速エントリーしました。

くわ3.jpg


【温泉ソムリエによる関東近郊温泉施設を紹介するホームページのご案内】
東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
env_logo_3.gif

【ツイッターやってます!フォローお願いします!!】

【フェイスブックでも仲間になりましょう!】

nice!(6)  トラックバック(0) 

♪2月26日にはささやかな2人の絆♪ [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

本日、2月26日は日本を代表するシンガーソングプロレスラー桑田佳祐氏の誕生日です。

また、先日のブログにも書きましたが、下の娘「詩栞」の誕生日が先日2月13日にありました。

しおり.jpg

いつかのブログでもご案内していたのですが、サザンオールスターズのコンサートで聴いた「栞のテーマ」。

これにえらく感動した私は、当時妊娠中だった子が女の子だったら、、、

そんな流れでの命名でした。

しおり2.jpg

誕生日は自宅で、ゆったりと。最近はこのパターンが多いです。

【関連ブログ】
・2009年2月15日のブログ:「詩栞」のテーマ


【温泉ソムリエによる関東近郊温泉施設を紹介するホームページのご案内】
東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
env_logo_3.gif

【ツイッターやってます!フォローお願いします!!】

【フェイスブックでも仲間になりましょう!】
nice!(5)  トラックバック(0) 

桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭 [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

今月19日に桑田佳祐氏の復帰を茅ヶ崎で祝おうという、復活祭が企画されています。

桑田復活2.jpg

その前となる先日7日、茅ヶ崎市役所本庁舎に「桑田佳祐さん復活おめでとう!!」と、復帰を祝うメッセージが入った垂幕を掲示し、お披露目式も行われた。

【お問い合わせ先】茅ヶ崎商工会議所

【主催】桑田佳祐大復活祭実行委員会

【主管】茅ヶ崎商工会議所青年部

【後援】茅ヶ崎市・茅ヶ崎商工会議所・茅ヶ崎市観光協会

【協力】茅ヶ崎商工会議所女性会・社団法人茅ヶ崎青年会議所・茅ヶ崎市商店会連合会・茅ヶ崎市商業協同組合・茅ヶ崎一般飲食店組合・茅ヶ崎地区交通安全協会・湘南祭2011実行委員会・イトーヨーカドー茅ヶ崎店・2000年茅ヶ崎にサザンオールスターズを呼ぼう市民の声実行委員会・茅ヶ崎一中会

なお、当日はニューアルバム「MUSICMAN」のプレミアムリスニングパーティーが茅ヶ崎市民文化会館にて行われる予定、福岡で行われたこのイベントでは桑田佳祐氏がサプライズで登場し、3曲ほど歌ったとの報道もありました。

茅ヶ崎市民文化会館に桑田佳祐氏が登場する可能性はかなり高い。ということは、この復活祭の会場にもサプライズで・・・・

プレミアムリスニングパーティのチケットが取れなかった私(正確には、エントリーを忘れてました。。。)は、この大復活祭に行くしかないですねぇ~~。



【温泉ソムリエによる関東近郊温泉施設を紹介するホームページのご案内】
東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
env_logo_3.gif

【ツイッターやってます!フォローお願いします!!】

【フェイスブックでも仲間になりましょう!】
nice!(3)  トラックバック(0) 

復活!!桑田佳祐★ニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」絶賛発売中!! [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

日本を代表するシンガーソングプロレスラーの桑田佳祐さんが、癌治療の為に療養されることになったことは、7月末ぐらいから、大きく報道されていましたので皆さんご承知だったかと思います。

手術が終わり、先日8月22日に無事に傷も小さく、声にも影響が無く、痩せることもなく退院されたことにほっとされた方は多かったのではないでしょうか。

私自信、このようなブログやホームページ、ツイッター等々のツールを利用して、桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズのファンを公言させて頂いてはいるのですが、今回の一連の流れはなんだか言葉が見つからず、また、このように言葉ではなく、ネット上での文章といった、読む人の受け取り方で心象が変わってしまう可能性のある場での発言というのを難しく考え、今日に至ってました。

そんなこんなを考えながら、この文章を打っているのですが、やはり、色々と考えさせられることが多く、私が発信するメッセージとしては、とてもシンプルになってしまいます。

「ご退院おめでとうございます。体力を戻そうと無理をなさらずにじっくりとやってもらえたらと思います。ファンをあまり待たせたくないとか考えないで下さい。ファンはずっと待っていますから。」


さて、先日の8月25日にニューシングルが発売されましたよ。

桑田.jpg

何度か、ブログでご案内していますが、限定という言葉にやられてしまう日本人代表として、今回の初回限定版の紹介させて頂きます。

今回の初回限定版には、本当に“デカい”缶バッジ(「LOVEバッジ」「Romanceバッジ」
「LOVE&ROMANCE」の文字があしらわれた金色のバッジのどれかが封入。

桑田2.jpg

また、デジタル特典として「本当に便利な“四六時中カレンダー!”Flash(R)待ち受け」も。

是非、店頭で「金色のバッジ」を探してみてください。



東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

env_logo_3.gif

nice!(12)  トラックバック(0) 

祝32周年 32th Anniversary [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

昨日、6月25日は現在活動休止中の桑田佳祐率いるサザンオールスターズのデビュー記念日です。

サザンの活動は相変わらず動きはありません。。

が、少しだけ救いなのは、ソロの活動が動いてきていることです。

チケ.jpg

じゃ~ん♪

12月に予定しているソロライブのオフィシャルファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」による先行予約分が取れました!

まだ、かなり日がありますが、テンション上がってきました!


東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

env_logo_3.gif

サザンオールスターズ応援団★オフィシャルファンクラブ★ [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

思い返すと、20年以上前になりますね。

中学頃から「サザンオールスターズ応援団」に入らせて頂いております。

サザン応援団.jpg

引越しを何度か繰り返しており、部屋を探せば、この手のカードがあと2、3枚ほど出てくると思います。

何で、こんなにカードがあるかと言いますと、既に「サザンオールスターズ応援団」に入団されている方は既にお分かりかと思いますが、毎年1回の更新時期を失念することが結構ありまして、何度も再入会、新規での入会扱いになってしまっておりまして、入会特典のメンバーズカードが発行されてしまっているのです。

これをファン失格と片付けてしまうか、その都度、また入会金を納めている私をファンの鏡と言うかのご判断はお任せ致します。



東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

env_logo_3.gif

桑田佳祐氏ソロイベント決定!! [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

もう既に報道等でご存知かと思いますが、性懲りも無く、チケットを無事取れた方からのお誘いを期待しながらご案内致します!

2010年10月20日、桑田佳祐さんのオリジナル・ソロ・アルバムがリリースされることが決定しました!

現在、レコーディング中とのことです。楽しみです!!

そして、Newアルバムのリリースに合わせて、前人未到の5大ドームを含んだ全10ヶ所19公演となる全国ツアーが決定しました!

しかも今年は年越しライブもあります!

【公演日・会場】
・10月28日(木)・29日(金):愛媛県武道館

・11月6日(土)・7日(日):朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター

・11月13日(土)・14日(日):宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

・11月20日(土)・21日(日):広島 グリーンアリーナ

・11月27日(土):札幌ドーム
 
・12月4日(土)・5日(日):東京ドーム
 
・12月11日(土)・12日(日):京セラドーム大阪

・12月18日(土)・19日(日):福岡 YAHOO! JAPANドーム

・12月25日(土)・26日(日):ナゴヤドーム
 
・12月30日(木)・31日(金):横浜アリーナ

※チケット発売日等、詳細は今のところ未定のようです。年越しのチケットが運良く取れた方、是非、連れてって下さいませ!

良いお知らせを首を長くしてお待ちしております。

0329.jpg

(※写真は、本文とは一切関係ありませんが、ジャンボおにぎりです。分かりづらいかもしれませんが、顔と同じぐらいの大きさがあります。)



東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
env_logo_3.gif

サザンオールスターズ復活祈願!! [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

昨年も「素顔で躍らせて」といったタイトルのブログでお話させて頂きましたが、本日2月26日は日本を代表するシンガーソングプロレスラー桑田佳祐氏の誕生日です。

例年、どこかの映像が見れるお店でサザンに関するDVD等を眺めながら一杯、また、カラオケがあるお店で一杯、自宅にケーキを買ってきて一杯、というのが定番ですが、最近は寂しい記念日になってます。。

0226-1.jpg

(ケーキを選んでいる我が子は幸せそうです。)

サザンではありませんが、桑田氏でのイベントの企画が発表されましたのでご案内いたします。

★☆★ サザンオールスターズ応援団presents ★☆★

「桑田佳祐の音楽寅さんDVD発売記念 ~ DVD未収録映像炎上! これぞ蔵出し“巨大上映会” @武道館 ~」 supported by SPACE SHOWER TV 20th Anniversary

日時:3月13日(土) 16:30開場 18:00開演

会場:日本武道館

本イベントはファンクラブ会員を対象としたイベントですが、スペースシャワーTVの視聴者も400名参加できるそうです。

チケットをゲット出来た方、私を連れてって下さいませ!!



東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
env_logo_3.gif

夕方 Hold On Me [桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ]

先日、相方の実家、江ノ島に行ってきました。

100217.jpg

やっぱ、海は良いですねぇ。しかも、我ながら、ちょうど良いショットです。

子ども達の遊ぶ姿、サーファー達、カップルが追っかけあっている姿、家族達、それぞれの皆様が海に沈む夕日を眺めている様子です。

さて、こんな風景を見ていると、日本を代表するシンガーソングプロレスラー桑田佳祐率いるサザンオールスターズの名曲「夕方HoldOnMe」が頭を巡ります。

曲名は、スモーキー・ロビンソン の「You really gotta hold on me」をもじったもので、タイトルの「夕方」=You’ve gottaをはじめ、「相方」=I’ve gotta、「曖昧な」=「I might not」をといった、くわっちょが得意の日本語と英語との言葉遊びがふんだんに使われています。

コンサートでもクライマックスに近いところで歌われるケースが多かった気がします。

こんな話をしてると、切なくなってきます。。早く、サザンオールスターズの復活が見たいな。



東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
env_logo_3.gif
前の15件 | - 桑田佳祐氏率いるサザンオールスターズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。