So-net無料ブログ作成
検索選択

静岡県浜松市立船越小学校 [神奈川県外の観光・地域情報]

「GWに浜松の母のところへ行こう!」となりました。

世の中は高速道路千円、狂ったように渋滞するだろうな、と思いましてAM4時頃、厚木を出発。

たいした渋滞に巻き込まれること無く、あっさり浜松に着きました。

いつもは、小学校の近くを走っても素通りしていたのが、我が子がこの4月に小学生になったことにより、自分の通っていた小学校にちょっと今までとは全く違う興味が。

20年以上ですね。中学ぐらいの時に数回行ったことがあるぐらいでしたので、そんな以来に母校の校門をまたがせてもらいました。

IMG_5684-s.jpg

なんにも変化を感じませんでした。

IMG_5685-s.jpg

遊具も当時の思い出と全く同じ気がします。

IMG_5687-s.jpg

中庭の風景も同じです。

散歩しながら色々と思い出しました。

小さな池に大きな動物を放り込んだら、小さな魚を全部食べちゃって、なにもいなくなっちゃったこと。。。。

夏休みに飼育係だった僕は当番をサボっていたら、うさぎや鶏がえらいことになっちゃってたみたいで、結局わたしの母が飼育係になっていたこと。。。。

なんか、数え切れないほどの思い出が巡りました。

人に自慢できるような思い出はゼロでした。

そんな話を、この後に母としたところ、「まぁ現在、立派に頑張ってるんだから、良いよね。」と励まされちゃいました。。


東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

env_logo_3.gif
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

MTN38

はじめまして。
現在は東京在住ですが、故郷のことが懐かしくて[浜松 船越小学校]で検索して画像を拝見しました。
浜松を離れて二十年近く経ちますが、母校の船小の様子が全く変わってなくてビックリ!
カマボコ屋根の体育館は改築されてますが、グランド南端の総合遊具や中庭の池は私が通っていた当時と同じ姿です。
夏休みのプール、八柱神社の縁日、珍しく雪が積もった日にした雪合戦、船小まつりの城おとし…写真を見ていて懐かしい思い出がたくさん蘇ってきました。
素敵な写真をありがとうございます。
by MTN38 (2010-05-16 16:55) 

こーちゃん

コメントありがとうございます。

今後もブログを書いていく熱意になります!

改めて、私も懐かしくなりました。

たしか、小学校3年ぐらいのときに雪が積もったなぁと思い出されます。

同じ頃に通っていたのですかね??
by こーちゃん (2010-05-18 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。